イエローナイフの観光情報

f:id:nan0319:20200321090705j:image

 

 

今日はイエローナイフのおすすめの観光情報についてまとめていきます。


イエローナイフはとても小さな街なので、徒歩で歩いて回れますよ〜!

 


↑ちなみにトップの写真は、空港内で撮れます♬

 

 

①ビジターセンター

 

1つめはイエローナイフに来たら誰もが訪れるであろう、ビジターセンターです。

 

市庁舎の一階が、ビジターセンターになっています。


ここに来ると、

・ナイフの形に「Yellow Knife」の文字が入ったバッジ

f:id:nan0319:20200321091228j:image

↑これです。


イエローナイフのオーロラの写真が入った絵はがき
・北緯60度の証明書 がもらえます。


証明書には名前なども入れてもらえるので、旅行の記念になりますね〜♬


ちなみにすべて無料でしたよ^ ^

 

 

f:id:nan0319:20200321090933j:image

 

↑館内にあるオオカミの剥製

 

営業時間:月~土は午前10時~午後6時、日は午後12時~午後5時。

クリスマスはお休みです。

 

 場所:

 

 

②気温を示す電光掲示


f:id:nan0319:20200321090943j:image

 

これもド定番ですが、街中にある気温を示した電光掲示板です。


イエローナイフで一番大きい通りであるFranklin Avenue沿いのYKセンターにあります。

 

イエローナイフに来たら、ぜひ記念に1枚写真におさめておきたいですよね!


ただ、ずっと気温が表示されているわけではなく広告が流れている時間が長いのでタイミングを見計らって写真をとる必要があります。


私はこれを知らずに、なかなかこの掲示板を見つけられませんでした笑


ちなみに私は12月上旬にイエローナイフを訪れたのですが、ガイドさん曰く-7℃は異常に温かいらしいです!


こんなところにも地球温暖化の影響が。。


場所:

 

 

③バック・ベイ・アイス・ケイブ

(Back Bay Ice Caves)

 

f:id:nan0319:20200321091339j:image

 

ここは地元のガイドさん曰く、最近有名になってきたスポットらしくツアーも出ているそうです。


行ってみると、まさに自然の景観美!
一見の価値ありです!

 

料金も無料です!!


一面の雪景色が見れたり、凍った湖を歩いたりと、まさにここでないとできない体験ができるので時間がある方はぜひ足を運ばれることをおすすめします!!

 

街から歩いて行くと、慣れない雪道なこともあり片道30〜40分くらいかかってしまったので、タクシーやツアーを利用するのもいいかと思います。

 

 

f:id:nan0319:20200321090852j:image

 

↑近づいて見た様子。なかなかの迫力でしたし、本当に美しかったー!

 

場所:

 

 

④Glen's Your Independent Grocer(スーパー)

 

観光スポットではないですが、地元の普通のスーパーです笑


カナダは物価が高いので、イエローナイフ に滞在中は毎日お世話になっていました。


ここに来たら、たいていのものはなんでも揃います。

 

また、お菓子などお土産を買うのにもおすすめです♬

 

場所:

 

 

 

せっかくイエローナイフまで来たので、オーロラだけでなく時間があるときにぜひ観光しちゃいましょう^ ^

 

まあ、実際は夜中オーロラ鑑賞に行くので昼まで寝てしまったりと体力的にもあまりゆっくり観光できなかったですが。。笑

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それではまたー!


nan#